こやじのひとり言

GYAO!の映画は好きですか?

ミス・ワイフ

こんにちは

『おやじ』になれない夢見る『こやじ』です。

 

本日、紹介する作品は韓国映画の『ミス・ワイフ』です。

人生の選択に迫られる女性のお笑いと涙のファンタジーですが、もうめっちゃ泣けます。涙のおかわりができる作品です(笑)

なので...、通勤時間など人の多い場所で観るのは注意が必要でしょう。

 

主人公のオム・ジョンファさんは、本当に魅力的な表情をしますので、どんどん物語に引き込まれます。オム・ジョンファさんの演技を観るだけでも満足できると思います。

今日は泣いてやるぞ~と思う人にお勧めです。

 

 

さて、解説です。

キャリアウーマンとして独身を謳歌する敏腕弁護士のヨヌ39歳が、交通事故で意識不明になり、助かる予定が”天国の中継地点”に来てしまったことから、死亡することになりました。もう一度生き返る為には、予定より1ヶ月早く死亡した女性34歳の代わりに1ヶ月間だけ、ヨヌが身代わりに生きる事になります。

そして、ヨヌが寝覚めるとそこは、集団住宅で普通の夫と2人の子どもと暮らしている専業主婦の人生だった。

題名の『ミス・ワイフ』の通り、独身女性が専業主婦に生まれ変わる物語です。

キャリアウーマンとしての弁護士ヨヌは、専業主婦として1ヶ月間身代わりの人生を過ごすはめになります。

はじめは全てが受け入れられないヨヌだったが、夫ソンファの愛情(ヨヌを侮辱されるとキレる性格)、ご近所のママ友たちの支えや、周辺で起こるいろんな問題を持ち前の頭脳で解決していきます。

ヨヌは他人の人生を生きたいと少しずつ思いはじめますが、約束の余命は近づいてきます。そして選択を迫られたヨヌがとった結果は...。

 

 check

ヨヌとソンファが2人でお酒を呑むシーンがありますが、2人の関係が解りやすく、とてもいいシーンだと思います。

とにかくソンファがいい! 夫としても、父親としても、男として最高です。

ヨヌが別れを告げるシーンは、もう涙で字幕が読めません(T_T)/ 

物語の終了は、ヨヌがどんな人生を歩むのか、視聴者に選択をゆだねた作品でした。

ミスorワイフ?

 

 

ブコメ映画にありがちな、『そんなことあれへんやろ!』と思いつつも、『映画なんだからそれでいいやん』と思わせてくれます。

家族愛だけでなく、人を愛することを考えさせられる作品でした。

そして、ヨヌの父親が愛する娘を心配して、偶然という贈り物をした物語だと思いたいものです(父親目線ですみません)。

 
あなたは誰と幸せな人生を歩きますか?