こやじのひとり言

GYAO!の映画は好きですか?

賭ケグルイ

こんにちは

まだまだ大人になりきれない『こやじ』です。

 

本日紹介する作品は『賭ケグルイ』です。

心理戦や伏線を回収したい方にお勧めです。

こやじは、『賭ケグルイ双』の漫画しか読んでいなかったので、はじめは『誰が主人公なの?』と戸惑いながら観ていました。

  ※『賭ケグルイ双』の主人公は早乙女芽亜里(さおとめ めあり)でした。

 

さて、解説です。

伝統ある名門の私立百花王学園は、ギャンブルの勝敗で生徒の階級が決められています。

ギャンブルの勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われるという、とんでもない学園です。そのトップに君臨するのが生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)。

その学園に蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)が転校したところからはじまります。

学園では総選挙のギャンブルがはじまります。

準決勝に残った夢子を含む8名は、支持率争奪ゲームへ突入します。

いったい誰が優勝するのか そして本当の勝利とは...。

おっとりした夢子だが、実はめちゃくちゃ、キレッキレッのギャンブル狂だった。

...というより、ものすごい策士なんじゃないのと思いますね(;一_一)。

 

check

夢子役の浜辺美波さんの表情が素敵です

誰かに似てると思ってたらブームの宮さん

ゲームのルールは覚えましょう

ひそひそ話にご注意

前半見てなくても問題なく楽しめます(笑)

緋の目になった時は、『あっ クルタ族』と思ったのは私だけでしょうか

そんだけのお金どこから持ってきたの! って、つっこみましょう

年のせいか、正直、名前が覚えられません とりあえず夢子だけは覚えましょう

 

 

嘘食い、カイジ、 ライアーゲームなどの心理戦の漫画は非常に面白いですが、実写版にするには、その狂ったような表情を表現するのが大変難しいです。しかし、この作品の夢子の狂った表情は最高でした。そのシーンだけで、おかわり三杯いけます(笑)

前半は少し、退屈になるかもしれませんが、がまんしてください。なぜなら、最後一気に伏線を回収するからです。

失うものは、たかが知れてる そんな感じの面白い作品です。 

 

 あなたは誰とドンジャラをしますか?