こやじのひとり言

GYAO!の映画は好きですか?

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

こんにちは

『おやじ』になれない夢見る『こやじ』です。

 

 

近くにいる愛しい他人は誰ですか?

あなたの大切な人の気持ちが、解らなくなる前に是非、観ていただきたい作品です。

笑って、泣いて、もう一度自分の気持ちを確かめたい人におすすめです。

 

さて、解説です。

主人公のサラリーマンのじゅんはバツ1です。

2度目の結婚では、妻のちえと結婚生活が3年たったら、結婚生活を継続するか、お互いの意思を確かめ合おう...と約束していた。

仕事の帰り道、ちえの意思を確認するのが、不安なじゅんがドアを開けると…、

ちえが死んでいた。

 

いやいや、死んだふりをしていたのだった(笑)

それから、じゅんが家に帰ると必ず死んだふりをするようになるちえ。

単なるコスプレ好きなのか、謎の行動をするちえに だんだん不安になるじゅん。

ちえに何を聞いても、『月がきれいですね』と笑うばかり。

しかし、ちえの謎の行動には秘密があったのだった。

 

 

 

check

ちえ役の榮倉奈々さんの笑顔にはやられます

じゅん役の安田顕さんの笑い顔も最高で、一緒に笑ってしまいました

ケチャップには注意しましょう

何で死んだふりを続けるのか考えましょう

月がきれいですね

人生には3つの坂がある

そんなことをすらっと言える課長は素敵です

さがせば私は必ず見つかりますから

モンサンクレール

 

 

もしかして、あなたの大切な人の謎の行動は、その人が本当に伝えたい行動なのかもしれません。

他人の謎の行動を理解することは、めっちゃ難しいことです。

大切な人の生まれた日、故郷、好きな食べ物、性格…、それだけで満足ですか?

どこまで大切な人の気持ちを知っていますか?それは、知っているつもりでは?

その行動には必ず意味があるのです。

あなたの残りの人生は幸せですか?そんなことを問いかける作品でした。

別にふざけてるわけじゃない そんな言葉がとても似合います

 

 

あなたは誰と残された時間を過ごしますか?