こやじのひとり言

GYAO!の映画は好きですか?

恋するシェフの最強レシピ

 こんにちは

まだまだ大人になりきれない『こやじ』です。

 

本日紹介する映画は香港・中国の合作『恋するシェフの最強レシピ』です。

ブコメディの好きな方にお勧めです。

 金城武さん最高です!

  

さて、解説です。

舞台は上海の老舗ホテル。

ここで働くシェフのグー・ションナンは、ホテルの支配人と密かに交際していたが、突然、支配人から別れを告げられます。

そのころ、大手企業のウェイエン・グループがホテルを買収しようと実業家のルー・ジン(金城武)がホテルへやってきます。

彼は冷徹で完璧を求める実業家であり、特に”料理”については完璧なもの求めていました。

ルーがホテルの料理を試食しはじめます。どの料理もルーを満足させることはできなかったが、ションナンのつくる料理だけは、彼を満足させることができました。

しかし、ルーとションナンは、出会いから最悪な2人でした。

料理を通じて、不器用な2人が心を通わせる物語。さて2人が求める最強のレシピとは...。 

 

 

check

ドアノブは注意しましょう。

ルーの料理のコメントは、まるでミスター味っ子のようでした(笑)

インスタントラーメンの調理の仕方は真似てみましょう。

とにかく金城武さんがかっこいい。

 

 

ブコメの王道ではないでしょうか。こやじは、『いこかもどろうか』を思い出しました。

しかし、美味しそうな料理がよく出てきますので、レシピ本があれば欲しいですね。

 

 あなたは誰と最後のスイーツを食べますか?